1: 孤高の旅人 ★ 2018/02/27(火) 06:48:17.19 ID:CAP_USER9
「もう二度と経験したくない」緊迫の機内、乗客に疲れ エアアジアX緊急着陸
2018年2月27日 05:00
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/215096

 26日未明に右エンジンのトラブルで那覇空港に緊急着陸したエアアジアX旅客機。窓側の座席だった女性(40)によると、「オーバーヒート」「エマージェンシー(緊急)」などの機長アナウンスが聞こえ、座席の下に身をかがめるよう客室乗務員に指示されるなど、機内は緊迫したという。

 窓から外を見ると「ピカピカと光が見えた」。着陸すると乗客から拍手が湧き起こったとし「無事で本当によかった。もう二度と経験したくない」と安堵(あんど)した。
 格安航空会社(LCC)での海外渡航は初めてで「普通の飛行機より音がうるさかったが、こんなものかとあまり気にしていなかった」。那覇に到着後、ネットニュースで片側エンジンの不具合での緊急着陸だったことを知り「一気に怖くなった」と話した。
 友人らと旅行で搭乗していた男子大学生(23)は機内が焦げ臭さかったと指摘。「友人も近くの席の人も乗った時から焦げ臭いと話していた」という。
 緊急着陸後、乗客が機内から出たのは約6時間後。代替機で目的地へ出発するまで20時間を要し、乗客らは疲れた様子だった。

9: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 06:56:04.63 ID:JGA+dQCp0
凄すぎるwwww

12: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 06:59:35.38 ID:eC3h56r30
座席の下て(>_<)
客はコビトか。

17: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 07:02:39.63 ID:OTwRs67D0
原因究明と対策がなされるまで、エアバスの那覇空港への乗り入れ禁止だ
とは言わない知事

23: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 07:05:15.64 ID:guImGvOZ0
遭遇した客の何割かは二度とLcc使わなくなるだろうな

30: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 07:12:56.19 ID:rCnX7Gk60
LCCより信頼されると認知されてるANAやらJALの様な旧来からある航空会社でも事故は起こる事はあるし、自衛隊や米軍だって事故は起こる。
完全に運だわ。

32: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 07:15:15.04 ID:KBjV7YRU0
最近やたら飛行機の引き返し多いよね。エンジントラブル。
整備の人達に話を聞いた方が良い。記者会見開いて。怖すて乗れないよ。。。

38: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 07:19:16.46 ID:3OJ60ygC0
あんな重い鉄の塊が空飛ぶわけないじゃん。
普通に考えりゃわかるわ

54: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 07:37:36.19 ID:iPrDJLKG0
あんまり遠方に嫁に行くのは嫌だなと思った

70: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 08:06:36.21 ID:/jZ2qkLd0
飛行機はたまに落ちるからね。
新幹線は安全で良い。

78: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 08:23:53.42 ID:oOqAHEF80
こえーな!

85: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 08:53:10.91 ID:vGhNQEmj0
これ経験するとなぁ、俺もそれで飛行機嫌いになった

92: 名無しさん@1周年 2018/02/27(火) 09:17:36.68 ID:onVeUsjV0
最悪起こりえる事だからな
最近はエンジン性能が良くなったとは言え、同時に故障したらな~

元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519681697/