1: ばーど ★ 2018/01/15(月) 16:01:41.05 ID:CAP_USER9
作業員20人態勢で小型の除雪機やスコップを使って除雪作業
no title


高岡市と射水市を結ぶ万葉線は線路の除雪作業が続いていて、現在も一部区間で運転を見合わせています。

「万葉線は除雪車が故障したため、除雪作業が遅れていて、現在も一部区間で運休しています。現場では、作業員が人力で除雪作業を行っています」

運休しているのは、万葉線の六渡寺から越ノ潟までの、およそ4.9キロの区間です。

万葉線によりますと、今月11日の夜に除雪車が壊れた影響で、線路の除雪作業が追い付かず、15日は作業員20人態勢で、小型の除雪機やスコップを使って、除雪作業を行っています。

現在、運休している区間のうち一部を除いて、バスによる代行輸送で対応していますが、越ノ潟まで全線での運転再開の見通しは立っていないということです。

配信2018/01/15 14:53
KNB WEB
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=17285

11: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 16:14:20.91 ID:r2Gr4QPl0
これ、日本の話なの?
それとも満州かどこか?
日本は完全に1940年代に逆戻りしてるな。

12: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 16:18:37.62 ID:if9g7gY00
北海道から何台か借りたら?

17: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 16:26:08.30 ID:/K3xbXsj0
明治時代でも蒸気機関車がこの数倍の雪量で
平気で運行確保していた場所だぞ。。。

団塊抜けた後のJR劣化が止まらない。。。

31: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 17:08:19.58 ID:6uyvbTYL0
>>17
あのー
万葉線はJRじゃないんですけど

49: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 19:08:49.20 ID:FcTrTiy80
>>17
車両がとても軽くなり、雪を押せなくなった
駅員もほとんど居なくなり、社員数は総数34人(内運転士20名)しか居ない

19: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 16:33:08.75 ID:FmGd1FvL0
何が原因なんすかね
豪雪対策の設備費の削減なのか、豪雪の量が記録的なのか

20: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 16:37:03.75 ID:/K3xbXsj0
社員の劣化しかないな
すべては想定外で現実を見て失敗するまで
想定できない

25: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 16:45:01.58 ID:IPlPG7FU0
豪雪確実でないとこは、設備の削減ヤリすぎた。
ヒトだけ居ても、ドカ雪には無力が証明された。
ヒトおよび廃線が、最適解であることを認めたくない。

27: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 16:47:34.84 ID:bF1UIlB80
また新潟かい!

…と思ったら関係なかった

32: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 17:12:36.64 ID:gbZoQHyx0
古風な路線でごじゃるな

40: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 18:21:58.51 ID:2ISXj2+r0
運休で文句言うと菅に怒られるぞ
さっさと自衛隊呼ばないと菅に怒られるぞ

51: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 21:28:41.75 ID:zjrr+/Bi0
春には溶ける
あわてることなかれ

56: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 22:31:08.74 ID:zkHFDxQd0
もう全部バスに転換しろよw

元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515999701/