1: 名無しさん@涙目です。(オーストラリア) [US] 2017/12/30(土) 18:00:33.35 ID:TArWEFuD0 BE:988217843-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
居酒屋タッチパネル誤注文 2人の前にビール7杯ちゃんと来た

「私はスマートフォンもパソコンも持たない主義だから、タッチパネル注文の店は嫌ですね。操作もおぼつかないし、店側の都合で客に負担を強いるシステムにはどうも馴染めません」

 そうボヤくのは国際日本文化研究センター教授・井上章一氏(62)だ。チェーン居酒屋を中心にタッチパネル端末による“セルフ注文”が普及してきたが、中高年の評判はよくない。

「タッチパネルは店の都合を優先した“お店ファースト”のシステムでしょう。そういう雰囲気は好きになれないね」(58歳・男性)

 大声で店員を呼ばずに済む、オーダー間違いがないといったメリットはあるのだろうが、操作には戸惑いばかりだ。
「焼き物」「一品料理」といったジャンルでページが異なり、メニューのようにパラパラめくれないから注文したい料理がどこにあるかわかりづらい。

http://news.livedoor.com/article/detail/14099222/

308: 名無しさん@涙目です。(空) [QA] 2017/12/30(土) 19:07:12.36 ID:XADlkdgy0
>>1
なんちゃらセンターのご教授様ならせこい店いかなくても飲み屋選べそうだけどね😓

345: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IE] 2017/12/30(土) 19:17:17.88 ID:d7+uX5hy0
>>1
スマホもパソコンも持たない主義とか知るか
家で飲み食いしてろ

713: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2017/12/30(土) 22:47:05.40 ID:OvQnFG5V0
>>1
選択→確認→注文の流れがほとんどなんだが?確認しない方が悪いわ

729: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [NL] 2017/12/30(土) 23:15:07.91 ID:HUGtfjaD0
>>1
まさに老*

客もタッチパネルの方が楽だろ
こんな化石みたいな連中が負担増やしてんだよ

736: 名無しさん@涙目です。(WiMAX) [US] 2017/12/30(土) 23:22:35.06 ID:rITRIApw0
>>1
ものすごいイチャモンだな

時代に取り残されたボ*老人

自分の無能さを反省するのではなくて
相手にひたすら文句を言うとは

2: 名無しさん@涙目です。(西日本) [US] 2017/12/30(土) 18:01:13.61 ID:EqVr9s9v0
嫌なら行くな

390: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/12/30(土) 19:35:15.53 ID:fDbA4jN70
>>2
まさにこれ!

3: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2017/12/30(土) 18:01:14.35 ID:VmC9qbox0
知るかボケよく見ろ

9: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2017/12/30(土) 18:01:44.42 ID:Ye5kMBdX0
確認ボタンがあるんじゃないの?

849: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2017/12/31(日) 03:04:58.34 ID:HYk7Z4pp0
>>9
じ**だから操作がわからんのでは

14: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2017/12/30(土) 18:02:24.73 ID:6Q9V3djy0
店員呼ばずに注文できて会計まですぐわかるから客にも優しいシステムやぞ

281: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ZA] 2017/12/30(土) 19:02:14.05 ID:UPY2JcgG0
>>14
使えない老人にはキツイだろ

289: 名無しさん@涙目です。(家) [CN] 2017/12/30(土) 19:04:36.87 ID:JdVGNt9h0
>>281
そうしないと回らないくらい日本は貧乏になったのだ

元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1514624433/