1: アルカリ性寝屋川市民 ★ 2017/12/15(金) 19:39:28.29 ID:CAP_USER9
JR九州は15日、来年3月のダイヤ改正で、九州新幹線や在来線の運行本数を削減すると発表した。1日当たり117本減らして3011本とし、減少規模は過去最大としている。

西日本新聞 2017年12月15日 15時37分
https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/380522/

28: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 20:13:35.93 ID:00O/hM6L0
>>1
一時間に1本で十分だよな

4: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 19:40:09.67 ID:ZuwoZB3+0
北海道もはよw

7: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 19:44:36.26 ID:U987R55/0
>>4
新幹線開業時にローカル線の本数をほぼ半減させてる

8: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 19:45:29.12 ID:QISiVSar0
ローカル鉄道は移動するための乗り物ではないからなぁ
鉄道に乗って旅情を楽しむための乗り物

13: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 19:47:26.09 ID:QD/UGy3h0
青春18きっぷの存在価値がなくなった(´・ω・`)

14: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 19:47:56.64 ID:NE+poRZi0
ななつ星を無くせよ。
あんなの金持ち以外いらん

77: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 21:24:40.51 ID:2DzYSdCC0
>>14
金持ちが大金落とすからお前が使う赤字路線が存続出来てるんやぞ

97: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 22:14:38.41 ID:e0KRlM2T0
>>77
必ずその屁理屈がわくけど
維持できてないだろ

108: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 22:44:51.17 ID:Y0y8I05w0
>>77
ななつ星は実は赤字だぞ。

113: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 23:00:54.27 ID:2DzYSdCC0
>>108
多少の赤字はいいんだよ宣伝効果も込みなんだから

15: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 19:50:07.70 ID:z1Inbb3s0
いや利益率高いから
あれ

19: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 20:02:25.38 ID:HecTOM2B0
JR九州も鉄道事業は赤字なんだよね

29: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 20:15:21.95 ID:GDElrDY40
>>19
運輸は17年に黒字転換してまっせ

20: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 20:02:55.41 ID:0x5CRog+0
少子高齢化。日本から人が居なくなるから

35: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 20:24:05.97 ID:yIVP1lSs0
福岡と北九州だけで、他はクソ田舎だし最近は天気もヒデーしダメだな九州

39: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 20:29:40.25 ID:lRaFq7Ly0
>>35
九州って、各県とも県庁所在地の規模が比較的に大きいので、
鉄道は儲かりそうと思ってたけど、大変なんだな。

60: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 20:52:12.29 ID:dUq8B3mw0
>>39
豊肥本線は国鉄末期より利用者数が増えてる

山間部はしょうがないが都市部は増発すればまだ
利用者数は増える余地がある

41: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 20:34:56.87 ID:hHu2o+nL0
学生かわいそう

42: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 20:35:22.82 ID:wclibnHT0
ただでさえ少ない長崎本線が更に少なくなるのか

48: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 20:42:54.32 ID:dsybzjEo0
株式上場しておかしな会社になってしまった

52: 名無しさん@1周年 2017/12/15(金) 20:46:46.55 ID:AUholzJQ0
>>48
明らかに失敗だよなあ。目先の利益にとらわれ過ぎてて本当に必要なモノに投資できていない。
人を動かして何ぼなのにな…。それすら出来ないなんて意味がないな。

元スレ:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513334368/