1: ひろし ★ 2017/12/06(水) 22:20:12.22 ID:CAP_USER9
 NHKは、営業職員約900人、戸別訪問する地域スタッフ約2千人、委託先の外部会社約300社という態勢(平成27年度の集計)で受信料の契約、徴収を行っている。対象の数は約5400万世帯、約550万事業所と膨大だ。現場からは「摩擦も多く、ストレスが大きい」との悲鳴も上がる。

 ケーブルテレビの加入時や家電店でのテレビ購入時に契約手続きを進めるなど、他の業種とも連携して効率化を図る。だが未契約者が自ら受信料の支払いを申し出る例は少なく、戸別訪問によってテレビの設置を確認し、契約を勧める活動は欠かせない。

 営業職員の一人によると、地域スタッフや外部会社の社員は、それぞれ1日当たり100~200件の訪問をこなす。対象が未契約や不払いの世帯のため、営業職員は「摩擦も多く、ストレスが大きい仕事」と漏らす。

http://www.sankei.com/affairs/news/171206/afr1712060055-n1.html

9: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 22:23:47.50 ID:S0UE9rqN0
>>1
>「摩擦も多く、ストレスが大きい仕事」

お前らがストレスを与えてんだろーが!!

109: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 22:52:33.53 ID:Rpgho7id0
>>1
テレビ無いのに受信料払えと上から目線で言われると
ふざけんな!
ってなるんですよ

117: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 22:54:58.19 ID:iQQY33Fi0
>>1
国営にすりゃそんな膨大な人件費と委託料カットできるやん
んで災害時だけ放送すりゃいいんだよ

2: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 22:21:22.01 ID:waODYY5b0
いやなら辞めろ!

3: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 22:21:31.44 ID:5daK9r6V0
ストレスフリーな営業なんてないだろ

7: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 22:22:12.87 ID:AnIpjsWV0
テレビ持ってないのに持ってないって話をなぜか信じてもらえない

27: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 22:28:20.38 ID:yb2p6p2k0
>>7
対応しなきゃいい
無視しとけ

128: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 22:58:30.23 ID:HT+971V40
>>7
な。訪問しておいてからに更に不快な思いをさせ続けるとかどうかしている。もはや犯罪。

199: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 23:26:05.62 ID:Id2yfggN0
>>7
信じさせる必要は無い
立証責任はNHKにある
住居への立ち入りには
裁判所発行の礼状が必要

562: 名無しさん@1周年 2017/12/07(木) 07:14:32.18 ID:k8+iTkgZ0
>>199
NHKに忖度してポンポン礼状出しそうだなw

8: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 22:23:03.86 ID:0P8BXfxd0
苦しむのは派遣社員だからw

12: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 22:24:10.50 ID:RX4DLrgh0
三店方式なんかやめて国営・税金運営にしろよスッキリと

15: 名無しさん@1周年 2017/12/06(水) 22:24:56.58 ID:5v8SUMWs0
スクランブル掛ければ皆幸せ

元スレ:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512566412/