1 :ハンバーグタイカレー ★ 2017/11/27(月) 18:56:49.14 ID:CAP_USER9
http://yomiuri.co.jp/economy/20171127-OYT1T50057.html

 来年3月で廃止となるJR西日本の三江さんこう線(108・1キロ)の列車が、別れを惜しむファンで満員の状態が続いている。

 人気のあまり、紅葉見物の団体客が乗車できなかったり、乗降に時間がかかって遅れが出たりしており、JR西は団体客の受け入れ制限を始めた。

 広島県三次市と島根県江津市を結ぶ三江線は1日1キロ当たりの平均輸送人数が2013年度に44人と、1987年度の1割弱に減少。16年に廃止が決まった。

 しかし、廃線論議が浮上した頃から乗客が増え始め、16年度の平均輸送人数は83人に。今年度はさらに増えているとみられる。列車は通常1両か2両で、乗客が増えても、ホームが短い駅があるため車両の増結は難しいという。




2 :名無しさん@1周年 2017/11/27(月) 18:58:12.28 ID:1WzCJ3zs0
普段から乗ってやれよゴ*くずども


4 :名無しさん@1周年 2017/11/27(月) 19:10:29.33 ID:iFpAPGVs0
>>2
そこに住んでるア*共に言え。
今乗ってるのは基本そこに住んでない人達だから。



6 :名無しさん@1周年 2017/11/27(月) 19:43:33.53 ID:qyBWFKBb0
>>4
もう維持できるだけの人なんか住んでねえよ



5 :名無しさん@1周年 2017/11/27(月) 19:22:17.95 ID:7hYdbfI40
団体ならバスで移動しろよ
三江線をツアーに組み込むなら団体列車依頼するなりしろ



34 :名無しさん@1周年 2017/11/27(月) 23:12:49.53 ID:idJZbV0y0
>>5
団体のために用意できる車両、多分無い。



7 :名無しさん@1周年 2017/11/27(月) 19:52:52.50 ID:3kdgEghM0
行き違いができる駅がほとんどない
故に臨時便を出すのはほぼ不可能



8 :名無しさん@1周年 2017/11/27(月) 20:00:09.77 ID:qO8hAIdO0
寝台特急も同じだな騒ぐなら乗れよw


10 :名無しさん@1周年 2017/11/27(月) 20:01:58.46 ID:+59UISIp0
この路線を、移動スーパーに改造して走れば、乗客なんかよりよっぽど儲かるんじゃね?
僻地だろ、ここらは。
ついでに乗客用に2席ほど設けてさ。



71 :名無しさん@1周年 2017/11/28(火) 21:54:51.84 ID:EZ1B4Df00
>>10
面白いアイデアだが田舎は家から駅に行くまでも大変だからな!



13 :名無しさん@1周年 2017/11/27(月) 20:47:30.07 ID:urA/EKcY0
こういうのは「廃止される」と報道される前に乗らんとな・・・
元スレ:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511776609